お客様サポート

【受付時間】
平日(祝日も含む) 8:00~22:00
(土日・年末年始を除く)

0120-445-435

携帯電話からも利用可

LINEアプリからも利用可

《サポート時間外連絡》

ホーム/ お知らせ /【重要】マイナンバーご提出のお願い(2021年10月28日)

【重要】マイナンバーご提出のお願い(2021年10月28日)

お知らせ /
【重要】マイナンバーご提出のお願い(2021年10月28日)

平成28年1月よりマイナンバー制度が開始され、FX会社等の金融機関から税務署に提出する支払調書などの法定調書に、マイナンバーを記載する必要がございます。
2015年12月31日以前に口座開設されたお客様は、 法令にて2021年12月31日までに マイナンバーを提出することが定められています。
つきましては、2015年12月31日以前に口座開設されたお客様で、まだマイナンバーをご提出いただいていない方はお早めにご提出ください。

マイナンバー制度 | 内閣府

 マイナンバーの提出方法

 
 ■アップロードする場合
 マイページにログイン後、「お客様情報」より「アカウント情報」を選択します。
 「マイナンバー(個人番号)」欄の「変更する」ボタンよりガイダンスに従ってアップロードを行ってください。

 

※アップロードの前に、マイナンバー確認書類に記載の住所と当社にご登録の住所が一致していることを確認してください。
 ▶マイページログインはこちら
 

 ■Eメールにて送付する場合
 ①画像を撮る
 マイナンバー確認書類を、デジタルカメラ・携帯電話等で撮影、または、画像スキャナでスキャンしてください。
 ※裏面に現住所が記載されている場合は、裏面も撮影ください。

保存形式:png,gif,jpg,pdf
画像全体が写っているか(写真が切れていたり、一部を隠していたりしないか)
ピントが合っているか(ぼやけていたり、反射していないか)
 
 ②撮影・スキャンした画像をEメールに添付して送信する
 
 ・必ず件名に「マイナンバー確認書類」と記入してください。
 ・必ず本文に「お名前」「生年月日」を記入してください。
 ・指定メールアドレス以外に送付いただいても確認することが出来ませんので、ご注意ください。
 ・必ずご登録いただいている、メインメールアドレスからお送りください。
 ・お客様のプロバイダ等の問題により、Eメールを弊社が受信できない場合もあります。あらかじめご了承ください。
 ・受信確認のご案内はいたしておりませんのでご了承ください。
 
メール 送信先メールアドレス:fxtfmynumber@fxtrade.co.jp
 
 

 マイナンバー確認書類


 ■個人番号カード(両面)
  
 
❶ コピーや撮影の際は、マイナンバ-確認書類の端が欠けないよう、書類全面を鮮明に写してください。
❷ 氏名、住所、生年月日は、口座開設の際に入力した内容と同一であることをご確認ください。
❸ 当社到着時に有効期限内であることをご確認ください。
裏面に記載されているマイナンバーも必ずご提出ください。


 ■マイナンバー通知カード
  
 
❶ コピーや撮影の際は、マイナンバ-確認書類の端が欠けないよう、書類全面を鮮明に写してください。
❷ 氏名、生年月日は、口座開設の際に入力した内容と同一であることをご確認ください。
❸ 通知カードの記載事項が本人確認書類と一致することをご確認ください。
 裏面に変更内容の記載がある場合は、必ずご提出ください。
※通知カードの氏名や住所の変更があり更新されていない場合は、今現在の情報が記載している個人番号カード、または発行日から6ヶ月以内の個人番号記載の住民票をご提出ください。


 ■マイナンバー記載の住民票
 

❶ コピーや撮影の際は、マイナンバ-確認書類の端が欠けないよう、書類全面を鮮明に写してください。
❷ 本籍やご本人様以外の情報が記載されている場合は、該当の箇所を黒く塗りつぶしてください。
❸ 氏名、住所、生年月日は、口座開設の際に入力した内容と同一であることをご確認ください。
❹ 当社到着時に発行日より6か月以内であることをご確認ください。
 印章が裏面または別紙にある場合は、該当のページも必ずご提出ください。


今後ともゴールデンウェイ・ジャパン(株)をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

━無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項
無登録の海外所在業者がデリバティブ取引の勧誘を行っている場合がありますのでご注意ください。

必ずお読みください>>無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項

━自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項
無登録で会員制の自動売買ソフトの販売・レンタル行為をする場合、金融商品取引法上の懲役・罰金が適用される場合があります。

必ずお読みください>>自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項

━スプレッド広告に関する注意事項
ホームページ上で表示しているスプレッドは、重要経済指標発表時、突発的事象の発生時、流動性が著しく低下した時の他、
為替相場急変時に変更される場合があります。

必ずお読みください>>スプレッド広告に関する注意事項