お客様サポート

【受付時間】
平日(祝日も含む) 8:00~22:00
(土日・年末年始を除く)

0120-445-435

携帯電話からも利用可

LINEアプリからも利用可

《サポート時間外連絡》

ホーム/ ご登録情報について /相続手続きについて

Q.相続手続きについて

A
当社に口座をお持ちのお客様が亡くなられた場合、相続のお手続きが必要となります。
亡くなられたお客様(被相続人)の法定相続人の中で代表者に当たる方は、当社カスタマーサポートまでお電話にてご連絡ください。

■お問合せ先
TEL:0120-445-435


【受付時間】
平日(祝日も含む) 8:00~22:00
(土日・年末年始を除く)



お手続きの流れについて

1.当社へお電話にてご連絡
・亡くなられたお客様(被相続人)の氏名、生年月日、住所等をお伝えください。
・相続手続きに関する書類を郵送いたしますので、ご連絡者様の氏名、続柄、郵送先のご住所、ご連絡先のお電話番号、相続人に未成年者がいらっしゃる場合はその旨をお伝えください。
※亡くなられたお客様(被相続人)の口座・残高の有無につきましては、お電話ではお伝えできません。
必要書類をご提出いただき、相続人様の確認が取れ次第ご案内可能となります。


2.当社より相続手続きに関するご案内送付
当社から「相続手続きのご案内(流れ)」および「相続手続きに関する書類」のご案内を相続人代表者様(またはその代理人様)宛てに送付いたします。
ご案内が到着しましたら、ご提出いただく書類のご準備をお願いいたします。
なお、ご提出書類は遺言書の有無によって異なりますので、詳細は当社からのご案内をご確認ください。

■ご提出いただく書類(※必須
・被相続人(お亡くなりになられたお客様)が出生からご逝去までに属した全ての戸籍謄本(改製原戸籍が必須)と除籍謄本(発行日から6ヶ月以内の原本)
または、「法定相続情報一覧図」(発行日から6カ月以内)
・相続人全員の戸籍謄本と印鑑登録証明書(発行日から6ヶ月以内の原本)

ご提出いただきました書類は、ご返却出来かねますのでご了承ください
※上記以外にも、ご提出が必要な書類や遺言書の有無によりご提出書類の内容が異なる場合がございます。


3.必要書類のご提出
ご準備いただきました公的書類を当社宛にご郵送ください。
(2.のご案内書類に同封の返信用封筒をご利用ください。)

※ご提出いただきました必要書類に不備等があった場合には、再提出のご依頼をさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
 

━無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項
無登録の海外所在業者がデリバティブ取引の勧誘を行っている場合がありますのでご注意ください。

必ずお読みください>>無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項

━自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項
無登録で会員制の自動売買ソフトの販売・レンタル行為をする場合、金融商品取引法上の懲役・罰金が適用される場合があります。

必ずお読みください>>自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項

━スプレッド広告に関する注意事項
ホームページ上で表示しているスプレッドは、重要経済指標発表時、突発的事象の発生時、流動性が著しく低下した時の他、
為替相場急変時に変更される場合があります。

必ずお読みください>>スプレッド広告に関する注意事項